【静岡市】今週末9月3日・4日に開催のイベント3選!

いよいよ9月がスタートしました! 台風の様子が気になるところですが、今週末、9月3日(土)・4日(日)、静岡市内のイベントをご紹介します。

  1. ■清水カラフルスカイランタン in 清水マリンパーク■
  2. ■由比・むつみ市場 魚つめ放題■
  3. ■駿府城公園 静岡おでん 串の日マルシェ■
今週末9月3日・4日のイベント3選!

写真はイメージです

清水カラフルスカイランタン in 清水マリンパーク

和紙とLEDライトでできたランタンに、ヘリウムガスを充てん、思いを描いて、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の曲に乗せて、清水マリンパークの夜空に放つという、とても幻想的なイベントです。ランタンは100基限定、予約購入制です。海上に光るランタン、まさに映画のようで、素敵ですね。

【開催日時】2022年9月3日(土)18:00~19:45(19:15 打ち上げ)※小雨決行、予備日は9月10日(土)

【開催場所】清水マリンパーク

ご予約についてはホームページをご覧ください。

「清水マリンパーク」はこちら↓

 

■由比・むつみ市場 魚つめ放題■

駿河湾 由比漁港で水揚げされた、タチウオ、いわし、さば、カマス、シイラ、ワカシ(ブリの子)などなどを、1袋800円で詰め放題! なぜそんなに安いのかというと…? 「未利用魚」といって、魚屋さんに並ぶには、サイズが小さかったり、漁獲量が少ないせいで、出荷されない魚だからだそう。他にもお買い得のお魚などが、たくさん並ぶそうですよ。

【開催日時】2022年9月3日(土)9:00~11:00 ※雨天決行

【開催場所】由比・むつみ市場

【駐車場】あり

「由比・むつみ市場」はこちら↓

 

■駿府城公園 静岡おでん 串の日マルシェ■

9月・4日(く・しの日)にちなんで、駿府城公園内の「おでんや おばちゃん」が主催のマルシェです。なるほど! 静岡おでんは、串にさしてあることが条件だった。おでんの他にも、話題のスイーツなど、多数の出店があるそうですよ。浴衣来場すると、ラムネが1本もらえたり、(※先着30名)、とっておきの、地元秘密情報交換で、おでんを1本もらえたり♪(※11:00~17:00)

【開催日時】2022年9月3日(土)・4日(日)11:00~19:00 ※小雨決行、荒天中止

【開催場所】駿府城公園

「おでんやおばちゃん 駿府城公園店」はこちら↓

2022/09/01 06:29 2022/09/01 07:50
daifuku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集