【静岡市】静岡の名産わさび栽培発祥の地である葵区有東木の「うつろぎ」でわさびを使った定食を実食!

静岡市葵区有東木エリアの「うつろぎ」さんで休日ランチをいただきました。

うつろぎ

場所は静岡駅から車で50分ほど。オクシズと言われる静岡の山間エリアになります。

わさび栽培の発祥の地ということで、すぐ近くにはとてもキレイな川が流れていて清涼感がある中でお食事ができるようになっています。

うつろぎ

店舗の入り口から川沿いの坂にカウンター席が作られていて、皆さんこちらの席を確保されていました。すぐ近くの離れではテーブルやお座敷もあるので団体客やお子様連れはそちらでお食事していました。

うつろぎ定食

注文したのは「うつろぎ定食」1250円(税込)です。わさび漬けやわさびの葉の天ぷらなど、ツーンと辛さを感じるおかずがたくさん。土曜日の11時過ぎに伺いましたが、11時半には満席で待っている方もいらっしゃったので、休日は早めに行くのがオススメです。

うつろぎの外観

アクセスは車でないと厳しく、かなりの急勾配の坂が続いた先になります。ただ、到着した時には絶景の中での食事がありますので、オススメです。

うつろぎはこちら↓

2023/07/31 06:47 2023/07/31 06:47
shiro×2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集