【静岡市】安倍街道にある美味しいお蕎麦屋さん! 「こなや」でおつゆまで完食しました

静岡市には、割とおそば屋さんが多い気がします。それも、美味しい良店が。いくつかの他府県に住んでいた経験もあるからか、以前から、よくそう思っていました。水が美味しいからでしょうか? 今日は、葵区平和にあるおそば屋さん「こなや」に行って来ました。

安倍街道にある美味しいお蕎麦屋さん! 「こなや」でおつゆまで完食しました

場所は安倍街道沿い、お隣は「石川蒟蒻」、その先に「はま寿司 静岡平和店」があります。

安倍街道にある美味しいお蕎麦屋さん! 「こなや」でおつゆまで完食しました

すぐ近くに、以前こちらの記事でご紹介した「おふろcafe 美肌湯 bijinyu」がありますよ。

【静岡市】泊まりたくなるスーパー銭湯「美肌湯」は、2種の温泉でお肌ツルツルに!

平日でも、お昼時は並ぶイメージでしたが、12:40頃うかがったら、やはり満席で、3~4組待ちでした。外観も店内も、ナチュラルな、和風モダンテイストです。カウンター席、テーブル席の他、お座敷席もありました。

安倍街道にある美味しいお蕎麦屋さん! 「こなや」でおつゆまで完食しました 冷たい野菜天おろしそば(税込み1,210円)と、天おろしそば(税込み1,210円)を注文。大盛り、小盛りへの変更も可能で、小盛りは220円安くしてくれます。野菜天おろしは、5種類の野菜がたっぷり乗っていました。

安倍街道にある美味しいお蕎麦屋さん! 「こなや」でおつゆまで完食しました

細めの麺で、さわやかな蕎麦の香り、のどごしもよく、おつゆが特に美味しかったです。そば湯で、そばつゆを、最後まで飲み干しました。梅肉がついてくるのですが、梅肉もおそばによく合っていました。天おろしは、大きめのえびが5尾。

安倍街道にある美味しいお蕎麦屋さん! 「こなや」でおつゆまで完食しました

お店の方に伺ったところ、こちら葵区平和に移転したのが13年前とのこと。そば粉の割合は、2対8で、10割よりも、2・8ぐらいが好みの筆者にはぴったりでした。また来たいと思います♪

「こなや」はこちら↓

2022/09/02 06:29 2022/09/02 07:30
daifuku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集