【静岡市】8/20・21「駿府城夏祭り ナツゲキ」開催の駿府城公園! 設営作業中の8/15の会場の様子は?8/16追記あり

1972年から1999年までは、8月の駿府城公園のイベントといえば?と聞かれたら、誰もが「フェスタ静岡!」と答えていたと思います。2017年には、「超ドSフェスタ静岡」として、復活を遂げました。その後、イベントはないまま、コロナ渦に突入。いよいよ今年、「駿府城夏まつり ナツゲキ」が開催されます! イベント前に、開催場所となる駿府城公園に行って来ました。

今週末「駿府城夏祭り ナツゲキ」開催の駿府城公園の今日の様子は?

駿府城夏まつり ナツゲキ」は2022年8月20日(土)、21日(日)の11:00〜21:00(予定)に、駿府城公園で開催されます。

メインとなる駿府城公園のほかにも、人宿町会場、用宗会場があるそうで、用宗会場ではマルシェが開催されるそうですよ。

今週末「駿府城夏祭り ナツゲキ」開催の駿府城公園の様子は?

写真は5, 7月開催の用宗会場の様子。CSA不動産様よりご提供いただきました

今年のテーマは「笑」だそうで、多くの人気芸人さん達のライブがあるとのこと! ZAZYさんや、オダウエダさん、タイムマシーン3号さんなどの名前もありました。フェスタ静岡では、歌手の歌声が響いていましたが、今年は笑い声が響きそうですね。

8月15日現在の駿府城公園では、すでにイベント設営作業が始まっていました。

今週末「駿府城夏祭り ナツゲキ」開催の駿府城公園の様子は?

東御門前広場では、大きなテントや骨組みが。

今週末「駿府城夏祭り ナツゲキ」開催の駿府城公園の今日の様子は?

紅葉山庭園前広場では、大きなステージ会場の設営中でした。

今週末「駿府城夏祭り ナツゲキ」開催の駿府城公園の今日の様子は?

そのほかにも、公園内あちらこちらで、設営や装飾準備が行われていました。

今週末「駿府城夏祭り ナツゲキ」開催の駿府城公園の今日の様子は?

芸人さん以外にも、多くの人気アーティストや落語家さん、パフォーマーさんの登場もあるそうです。暑い夏に、熱いナツゲキで盛り上がりましょう!

「駿府城公園」はこちら↓

2022/08/16 06:29 2022/08/16 20:24
daifuku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集