【静岡市】城北公園では藤やなんじゃもんじゃの花が見頃です!スターバックス出店計画についても聞いてきました

静岡市葵区にある、城北公園では、薄紫色の藤の花や、真っ白なヒトツバタゴ(通称なんじゃもんじゃ)の花が、艶やかに咲き誇り、見頃を迎えているとのことなので行ってきました。城北公園では藤の花が見頃です

麻機街道沿いに2カ所の藤棚があります。

ヒトツバタゴ(通称なんじゃもんじゃ)もたくさん植えられていますが、こちらも開花が始まり、見頃を迎えていました。城北公園では藤やなんじゃもんじゃの花が見ごろです

城北公園は、1985年(昭和60年)に開園した都市公園で、1970年(昭和45年)までは静岡大学がありました。城北公園では藤やなんじゃもんじゃの花が見ごろです

公園内にある、静岡市立中央図書館も、2021年8月に大規模改修を終え、リニューアルオープンしました。図書館の前からは、晴れた日には富士山が見えます。こちらの写真は4月初旬に撮影したものです。城北公園では藤やなんじゃもんじゃの花が見ごろです城北公園といえば、昨年発表された、スターバックス出店計画の、その後の行方が気になるところです。静岡庁舎葵区役所の、公園整備課の方に伺ったところ、反対運動の活発化もあり、2022年4月23日現在、中断しているそうです。進展があれば静岡市ホームページで、報告されるとのことです。

きれいに咲き誇る花を見に、公園を訪れてみてはいかがでしょうか。

城北公園はこちら↓

2022/04/25 06:29 2022/04/25 06:29
daifuku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集