【静岡市】新たな街中活性化の取組みとして注目されている「ビル泊」って一体なに?

最近静岡の街中を歩いているとビルの上の方でよく見かける「ビル泊」の看板。気になったので今回こちらについて調べてみました。

街中のビル泊の看板

こちらは静岡市を中心に不動産事業等を展開しているCSA不動産さんの新しい取組みで、街中のビルで空きスペースとなった区画を宿泊施設としてリノベーションし、街全体をホテルに見立てて、街中に客室を点在させるというユニークなものです。

ビル泊のフロント入口

チェックインをするためのフロントは静岡駅直結の地下道にあり、駅から呉服町に向かうルートの1番奥に施設があります。入口にはホテルのポーターさんが使うカートも置いてありました。これで街中ビルの客室まで荷物も運んでくれるそうです。

ビル泊のフロント内

フロントは小さめですが、おしゃれな内装になっていて市内のイベント案内などもチラシが多く置いてあったりと、本当にホテルのロビーのような雰囲気になっています。

ホームページによると2023年6月現在では8箇所の客室が紹介されていました。どのお部屋もデザイナーズルームのような、ビルの中にあるとは思えないようなオシャレな造りになっています。

ビル泊のチラシ

街中の中心部に泊まるという他にはできない体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ビル泊はこちら↓

shiro×2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ