【静岡市】静岡東急スクエア5階のユザワヤが7月17日をもって営業終了するそうです。移転先は・・・?

静岡東急スクエア5階のユザワヤに行くと移転閉店セールの告知が店内に掲示されていました。

ユザワヤ静岡東急スクエア店の外観

2023年7月17日をもって現在の静岡東急スクエアでの営業は終了し、8月9日にすぐ近くの松坂屋静岡店北館の3階へ移転オープン予定とのことです。

静岡東急スクエアのユザワヤ移転告知ポスター

早速松坂屋のほうへ向かってみると、工事中のようで、フロアがまるごと閉鎖されている状態になっていました。

松坂屋静岡店北館3階工事中

北館はしばらくの間ワンフロアまるごと催事スペースとなっており、2023年5月の時点では一部展示スペースとして使用されていました。

松坂屋静岡店北館3階の展示

こちらのフロアの大部分がユザワヤとなるようですね。以前は静岡マルイの中にクラフトハートトーカイが入居しており、ユザワヤと比較できたのですが、現在は静岡駅周辺では大手の手芸店はユザワヤだけとなっていたので無くなったら寂しいと思いましたが、移転して再オープンということで安心しました。

一方で東急スクエアについては他にもフレッシュネスバーガーやフライングタイガーコペンハーゲンなど退店したお店がありますので今後どのように変わっていくのか見ていきたいと思います。動きがあればまたお知らせします。

静岡東急スクエアの外観

 

ユザワヤ静岡東急スクエア店はこちら↓

2023/06/09 06:47 2023/06/09 06:47
shiro×2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集