【静岡市】『静岡県 神社御朱印展』新静岡セノバにて4月16日まで。見ごたえたっぷり120社の御朱印が大集結。
『静岡県 神社御朱印展』が新静岡セノバ2階 中央エスカレーター横 特設会場にて開催中。2023年3月31日(金)~4月16日(日)まで。
お寺や神社を参拝したときにいただく”御朱印”。数年前から続く”御朱印ブーム”。もうハマっている人も、まだその魅力を知らない人も、楽しむことができそうな内容ですね。
今回の展示では静岡県内120社の御朱印を一堂に集めています(東部33社、中部33社、西部54社)。家康公とゆかりのある神社の紹介もあります。
小梳神社(家康は幼少期、人質として今川義元に対面する前に武運長久を祈願したとされている神社)
久能山東照宮(家康公の御遺骸を埋葬している神社)
静岡浅間神社(家康公が元服式を行った神社)
中部だけでも33社が紹介されています。会場の新静岡セノバから徒歩で行ける神社もありますよ。
県内の学生がデザインしたオリジナルの御朱印帳の展示もあります。アンケートに答えると抽選でオリジナル御朱印帳がプレゼントされる嬉しいチャンスもあります。
神社によりデザインも様々。あなたも御朱印集めをしたくなるかも?『静岡県 神社御朱印展』が開催中の「新静岡セノバ」はこちら↓