【静岡市】マークイズ静岡1階に天神屋がオープン予定。空き店舗もいくつかありました。

今年もこの時期がやってきました。どこもかしこもセール、SALE。年々、前倒しになっている気がするのは、気のせいでしょうか。静岡市葵区にある、マークイズ静岡でも、2022年6月23日(木)から、「MARK IS MEGA SALE」が始まりました。そんなマークイズでは、1階に天神屋がオープンするそうです。

マークイズ静岡1階に天神屋がオープン予定です

以前は「わくわく広場」があった場所です。野菜、パン、特産品などが並ぶお店でした。お隣はパン屋「麻布十番モンタボー」で、お向かいは「マックスバリュー」です。

マークイズ静岡1階に天神屋がオープン予定です

天神屋というと、お弁当としぞーかおでんですね。以前県外に住んでいた頃、静岡に帰省すると、よく、新幹線から降りてすぐの、天神屋パルシェ店で、おでんを買っていました。そんな、思い出の天神屋が、2022年7月15日(金)にオープンです。

マークイズでは、他のフロアーでも、閉店のままになり、「coming soon」の貼り紙が貼られた、空き店舗がいくつかありました。マークイズ静岡1階に天神屋がオープン予定です 2階の、「THE SHOP TK MIXPICE」が閉店し、その後の店舗は未定です。お向かいは「スポーツデポ」で、エスカレーターホール目の前です。

マークイズ静岡1階に天神屋がオープン予定です

3階では、2022年2月20日に閉店した「KIDS FORET」が閉店したままでした。

マークイズ静岡1階に天神屋がオープン予定です

「おもちゃ屋さんの倉庫」のお隣です。

マークイズ静岡1階に天神屋がオープン予定です

同じく3階にあった、「野菜を食べるカレーcamp」も、2022年4月30日に閉店していました。

マークイズ静岡1階に天神屋がオープン予定です

お隣は「おんどり亭」、お向かいは「shakey’s」です。

マークイズ静岡1階に天神屋がオープン予定です

この他にも、数店、空き店舗のままでした。コロナの影響が大きいのでしょうか。下火になるかと思いきや、じわじわと感染者の増減が繰り返されていますが、地元の経済をぜひとも応援したいところです。

マークイズ静岡はこちら↓

2022/07/01 06:29 2022/07/01 16:54
daifuku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集