【静岡市】着付けいらずの着物と浴衣!パルコ3階「仕立屋甚五郎」で試着をしたら手羽先がもらえます

新型コロナの警戒レベルも下がりつつあり、色々なイベントも再開し始めましたね。浴衣を着る機会の復活です。2022年2月10日に、静岡パルコ3階にオープンした「仕立屋甚五郎(したてやじんごろう)」では、「29秒で着れるきもの」を試着・購入できます。

パルコ3階「仕立屋甚五郎」で試着をすると手羽先がもらえます

羽織って紐を2ヶ所結ぶだけ、帯も紐を結んで後ろに回すだけの着物と浴衣です。しかも、自宅で洗えて、着付け・小物と一切不要だから、「29秒で着れる」んだそうです。国内とアメリカで特許を取っているとか。

パルコ3階「仕立屋甚五郎」で試着をすると手羽先がもらえます

お店の方に伺ったところ、普通の着物は直線縫いですが、こちらは曲線縫いで、生地は高級化繊を使っているので、こういう着方・取り扱い方が可能なのだそうです。なんと、試着をすると手羽先がもらえます。

パルコ3階「仕立屋甚五郎」で試着をすると手羽先がもらえます

どうして手羽先??本社は大分県別府市で、食堂も経営しているそうです。どんどん着物離れが進んでいるので、着物に親しんで欲しいという思いから、手羽先に至ったというわけです。甘塩っぱい味か、塩こしょう味か選べます。早速試着をさせてもらいました。

パルコ3階「仕立屋甚五郎」で試着をすると手羽先がもらえます

簡単!着るのが簡単!実は今まで、着付け教室に通っては、着方を忘れ、また教室に通って…を繰り返してきました。コロナ前は海外に行く機会が多く、苦労しながら浴衣を持って行ったりもしました。あの努力と苦労は何だったのか、そう思える着物でした。そして手羽先をいただきました♪

パルコ3階「仕立屋甚五郎」で試着をすると手羽先がもらえます

浴衣はとても薄い生地で、こちらも着やすそうでしたよ。場所は静岡パルコ3階、エスカレーターを降りたらそのまま進み、突き当たりにあります。ぜひ試着に行ってみてはいかがでしょうか。

仕立屋甚五郎静岡パルコ店はこちら↓

2022/06/18 06:29 2022/06/18 06:29
daifuku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集